訪問看護ステーションひまわり草加 基本情報

名称
訪問看護ステーションひまわり草加
住所
〒340-0015 埼玉県草加市高砂2-1-20 ストーク草加一番館 1F
電話番号
048-951-2530
FAX
048-951-2516
営業時間
9:00~17:00(日祝祭日休み、年末年始休業)24時間対応体制あり
訪問地域
草加市・越谷市・八潮市・川口市・三郷市

訪問看護ステーションひまわり草加 地図

訪問看護ステーションひまわり草加からのご挨拶

 訪問看護ステーションひまわり草加・管理者の谷地元(やちもと) 香菜(かな)です。

 

現在、訪問看護ステーションひまわりは、小児看護、精神看護を中心に訪問を行なっております。
ひまわり草加には、看護師をはじめ助産師、言語聴覚士が在籍しており、コミュニケーションに不安のある方、食事や嚥下に不安のある方へのアプローチも行なっております。

 

わたしはこれまで、大学病院で新生児・小児看護に携わってきました。
小児では入院が長期にわたる場合が多く、そのなかで入院中の成長発達には限界があると感じていました。
訪問看護を始めて地域のお宅を訪問させていただき、小さなお子さまが、自宅で家族と共に生活していくことで、人間として大きく成長発達していくのだと、改めて実感しています。

 

1人でも多くのお子さまが自宅へ帰り、家族と暮らす。
それをサポートするのが私たちの役目だと考えています。
お子さまだけではなく、地域で暮らすみなさま、そして、そのご家族が心地良い毎日を過ごすことができるよう支援させていただきます。
わたしたちは、ひまわりのように明るく、笑顔でみなさまの生活のお手伝いをさせていただきます。
訪問看護ステーションひまわり草加をよろしくお願いいたします。

 

訪問看護ステーションひまわり草加
管理者 谷地元 香菜